管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
日本ダービー2015への道
2014-08-05ワンアンドオンリーが制した今年の日本ダービー。
その翌週から早くも、2015年の日本ダービーを目指す若駒達が続々とデビューしている。
今年期待されていたのが、
オルフェーヴルの弟の【アッシュゴールド】
デビュー戦は、評判を裏切った結果となったが見限るのはまだ早い。
兄ほどの素材ではないにしろ、まだまだこれからの馬。
追い切りの量こそ多かったが、「おっ!」と思わせる追い切りの動きではなかったから、よくなるのはまだ先。
2400mと考えるとちょっと厳しいが、デビューした馬の中では、
【コートシャルマン】がなかなかいい素材。レッドオーヴァルの半妹で今年の春大活躍のハーツクライ産駒。
ダービー路線にはならないだろうが、桜花賞とか阪神JFに向けて楽しみな素材。
ディープ産駒で、藤沢厩舎の【アヴニールマルシェ】も素質のあるイイ馬で、こちらは牡馬だから皐月賞には進めそうな素材。
デビュー戦が東京芝1800mで上がり33秒台の末脚を使える辺り非凡。
ただ33秒台の脚が使えるだけでなく、レースのレベルを考えると、順調に成長すれば、2歳、3歳の重賞ならチャンスが十分にありそう。
デビュー戦では稍重馬場で2着と敗れたが、ディープ産駒の【ポルトドートウィユ】も楽しみな素材。
母はポルトフィーノで、エアグルーヴの孫。血統が血統だけに期待が先行するだろうが、そこそこ走りそう。
ネオユニヴァース産駒の【ブライトエンブレム】も、今後の走りを追って見て行きたい馬。母は秋華賞を制したブラックエンブレム。
稍重馬場で見せた末脚は、今後を期待させる走りだった。
キズナやワンアンドオンリーを産んだノースヒルズが送り込んだディープ産駒の【ティルナノーグ】
この馬は、特に期待して追いかけていいだろう。
“武豊”が、おそらくクラシックまで手放さないであろう馬。順調なら、日本ダービー出走は当確と見ていいかもしれない。
函館でデビューしたステイゴールド産駒の【サウスキャロライナ】も注目の素材。札幌2歳S辺りでは、最有力候補かもしれない。能力は高い。
地味なところで【ミュゼエイリアン】もそこそこ走りそう。スクリーンヒーロー産駒で、福島でデビューしたが、なかなかいいレースだった。
新潟でデビューしたディープ産駒の【メイショウメイゲツ】も今後が楽しみな素材。芝1400mでのデビューだったが距離は延びても大丈夫そう。
ワンアンドオンリーと同じ橋口厩舎で、ハーツクライ産駒の【ナヴィオン】も末脚は32秒台で大物感がある。
このレースで2着に敗れた【ショウナンアデラ】はディープ産駒の牝馬だが、こちらもイイ馬で、8/3(日)の新潟で行われた新馬戦は、伝説の新馬戦になる可能性も!?
楽しみな馬はもっともっとたくさんいて、これからデビューを控えており夏競馬の間の新馬戦もしっかりチェックしておいた方がいい。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら