【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2022年12月01日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1251 現在頂いた口コミの数:56512
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】

2015-10-16

凱旋門賞3連覇なんてまぁ無理だよね。そんな馬、一生現れないだろう。

トレヴは2年前、3歳牝馬の時が一番強かった!
ただただ強かった、びびらされた。

去年は連覇したといってもそんな衝撃はなかった。
もちろん歴代でもトップクラスの強さだと思うけど、2年前が衝撃だったなぁ。鳥肌立ったし。

今年の凱旋門賞を制した「ゴールデンホーン
グリーンチャンネルで解説してた武豊が「神騎乗」って大絶賛していたけど、デットーリの騎乗は確かにやばかった。

無敗の英ダービー馬だけのことはある、歴代でもトップクラスの強さかもしれない。
こいつは強い。もちろんデットーリの神騎乗といわれるレース運びも素晴らしかったけど、何よりも馬が強い。

2着の「フリントシャー」は、2年連続の凱旋門賞2着。
これも立派すぎると思うんだけど、トレヴが衝撃の走りをみせた2013年の凱旋門賞では8着に敗れていた馬。それを考えると、オルフェーヴルとキズナって、本当に凱旋門賞制覇まであとちょっとのところにいたんだと思う。

トレヴと同じ時代でなければ…日本馬による「凱旋門賞制覇」は現実的だったんだなと改めて思う。

3着は、今年のフランスダービー馬「ニューベイ」こいつはこれからまだまだ強くなる!楽しみな存在。

今年もレベルは高かったと思う。
日本のルージュバックが挑戦していたところで、確実に惨敗していたと思う。無理に行かなくて良かったなぁと。

2013年の凱旋門賞。あの年の日本馬の挑戦がもっとも凱旋門賞制覇にもっとも近くて、もっとも遠い…それだけの重みのある凱旋門賞だったんだなと思う。
2年連続凱旋門賞2着オルフェーヴル。あれだけの馬が今後出てくるのだろうか?いや出てきて欲しい。

また“日本馬”による現実味のある凱旋門賞挑戦の瞬間を味わいたい。
現役の馬では正直厳しい。もう少し待とう

今年の2歳馬も、ちょっと小粒だな。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP