【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2018年10月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1160 現在頂いた口コミの数:49717

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

【凱旋門賞2015 トレヴ3連覇ならず】

2015-10-16

凱旋門賞3連覇なんてまぁ無理だよね。そんな馬、一生現れないだろう。

トレヴは2年前、3歳牝馬の時が一番強かった!
ただただ強かった、びびらされた。

去年は連覇したといってもそんな衝撃はなかった。
もちろん歴代でもトップクラスの強さだと思うけど、2年前が衝撃だったなぁ。鳥肌立ったし。

今年の凱旋門賞を制した「ゴールデンホーン
グリーンチャンネルで解説してた武豊が「神騎乗」って大絶賛していたけど、デットーリの騎乗は確かにやばかった。

無敗の英ダービー馬だけのことはある、歴代でもトップクラスの強さかもしれない。
こいつは強い。もちろんデットーリの神騎乗といわれるレース運びも素晴らしかったけど、何よりも馬が強い。

2着の「フリントシャー」は、2年連続の凱旋門賞2着。
これも立派すぎると思うんだけど、トレヴが衝撃の走りをみせた2013年の凱旋門賞では8着に敗れていた馬。それを考えると、オルフェーヴルとキズナって、本当に凱旋門賞制覇まであとちょっとのところにいたんだと思う。

トレヴと同じ時代でなければ…日本馬による「凱旋門賞制覇」は現実的だったんだなと改めて思う。

3着は、今年のフランスダービー馬「ニューベイ」こいつはこれからまだまだ強くなる!楽しみな存在。

今年もレベルは高かったと思う。
日本のルージュバックが挑戦していたところで、確実に惨敗していたと思う。無理に行かなくて良かったなぁと。

2013年の凱旋門賞。あの年の日本馬の挑戦がもっとも凱旋門賞制覇にもっとも近くて、もっとも遠い…それだけの重みのある凱旋門賞だったんだなと思う。
2年連続凱旋門賞2着オルフェーヴル。あれだけの馬が今後出てくるのだろうか?いや出てきて欲しい。

また“日本馬”による現実味のある凱旋門賞挑戦の瞬間を味わいたい。
現役の馬では正直厳しい。もう少し待とう

今年の2歳馬も、ちょっと小粒だな。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

週末の菊花賞は荒れそうな予感

今週は京都競馬でGI菊花賞が開催されます。 その他では、土曜日の東京競馬で富士ステークスも行われる。 GI菊花賞はここ10年で4回、3連単3000倍超があるレース。 荒れる傾向が強いコースだ
2018年10月19日 →記事はこちら

前代未聞の珍事ですw

先週の競馬で新人山田騎手が、前代未聞と言える珍事をしでかしました。 詳しくはこちらで▼ https://biz-journal.jp/gj/2018/10/post_8180.html
2018年10月15日 →記事はこちら

今週から秋のGIシリーズが再開しますね

今週は京都競馬でGI秋華賞が開催されます。 その他では、今週から新潟競馬も始まります。 荒れる傾向が強いコースだけに、1レースでも多くの高配当的中を仕留めたいところです。 最終追切でよく
2018年10月12日 →記事はこちら

今週からの秋のGIが再開しますね

先週は中央競馬だけでなく、地方競馬、海外競馬と競馬ファンにはたまらない週末でしたね。 当ブログでも推奨していたアエロリットが毎日王冠を勝利し、 2着ステルヴィオと3着キセキもしっか
2018年10月10日 →記事はこちら

今週末は中央・海外・地方と盛りだくさん

今週は中央競馬で サウジアラビアロイヤルカップ 毎日王冠 京都大賞典 海外競馬で 凱旋門賞 地方競馬で マイルCS南部杯 と重賞レースが盛りだくさん。 土日月と三日間競馬
2018年10月05日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved