凱旋門賞2014の扉~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2019年01月20日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1166 現在頂いた口コミの数:51296

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

凱旋門賞2014の扉

2014-08-06


今年の凱旋門賞、日本馬にその扉をこじ開けるのは、無理かもしれない。

ゲートが開く前から、そんなことを言ってしまってはいけないのだろうが・・・、
今年の凱旋門賞の扉には、南京錠が、二重にも三重にもかかっている。

ハープスターに夢を見たいが・・・。


今年出てくる、世界のモンスター。
シーザムーン
父は凱旋門賞馬のシーザスターズ。
騎手は、おそらく/strong>スミヨン。
デビューしてから、4戦4勝。
今年のドイツダービーでは、圧巻の・・いや衝撃の11馬身差の圧勝。

ドイツの全体のレベルは・・・?という点も分析が必要だが、近年はドイツの馬は強いことは確か。


そのシーザスターズの母アーバンシーも凱旋門賞馬。
世界の血統の奥深さは、まだに日本の馬には到底敵わない。
そして、シーザスターズの半兄にいるのがガリレオ

ガリレオの父は、世界で最も有名サドラーズウェルズ
母が凱旋門賞馬、父がサドラーズウェルズ。まさに世界最高峰の血統馬。
ガリレオ自身も、英ダービー、アイルランドダービーと2カ国のダービーを制しただけでなく、キングジョージを制している。

そんなガリレオの血を引き継ぐ馬が、
オーストラリア
イギリスの馬で、父ガリレオと同じくイギリスダービー、アイルランドダービーを連勝。
母はウィジャボード。こちらは日本でも知っている人が多い。2006年、ジャパンカップ。
ディープインパクトが制したあのレースの3着がウィジャボードだった。


そしてもう1頭、シーザスターズの仔で英オークスを制し、キングジョージを制した3歳牝馬【タグルーダ】
母父がサドラーズウェルズという良血馬。
3歳牝馬がキングジョージを制したことが驚きだが、凱旋門賞はなおさら3歳牝馬が有利。
キングジョージの全体レベルは・・・とりあけ目立つレベルではなかったが・・・

ここに、昨年の凱旋門賞馬【トレヴ】が加わる。

ハープスターに夢を見たいが・・・
日本馬にとって昨年ほどのチャンスはないだろう。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

2019年のスタートは中山金杯で乾杯!!

先週土曜日より2019年の中央競馬が始まりました。 京都金杯は残念な結果となりましたが、 中山金杯では好調教馬として推奨していたウインブライトが見事優勝!! 2着には同舞台で行わ
2019年01月07日 →記事はこちら

今週で正月開催も終了

早いもので2019正月開催も今週で終了。 今週は… 中山競馬で アメリカジョッキークラブカップ 中京競馬で 東海ステークス と2つの重賞レースが行われます。 もちろんこの
2019年01月19日 →記事はこちら

う~ん、競馬は難しい(T_T)

月曜日の中山5Rに出走しました愛馬クイーンズテイスト。 スタートは悪くなかったのですが、直線でまったく伸びず… 手術明けという事もあり、乗り込みが足らなかったのでしょうか。 厩舎の人たち
2019年01月15日 →記事はこちら

2019年愛馬初出走

今週は土日月の三日間開催。 土曜日にはフェアリーステークス 日曜日には日経新春杯 月曜日には京成杯 と3つの重賞レースが行われます。 重賞レースも注目ではありますが、一番の注目は
2019年01月11日 →記事はこちら

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 2019年も始まりました。 といっても私は年末年始の地方競馬をやっておりましたがw 中央競馬は明日土曜日から始まります・ 一般的に “一
2019年01月04日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP

  • Copyright © 2018 比較競馬.net All rights reserved