桜花賞2015 有力馬紹介~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月27日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56810
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

桜花賞2015 有力馬紹介

2015-04-06

いよいよ今年も桜花賞の季節がやってきた!

まずは…2歳女王ショウナンアデラが離脱。
体が出来上がっていないのに、無理し過ぎたといってもいい。
それくらい競走馬の脚は、繊細であることを表す骨折と言える。

2歳馬、3歳馬はまだ成長が追いついていない。
それにも関わらず、レースに行き、走り過ぎてしまう。

そこに原因があるとも言える。

そこらへんの調整は栗東の調教師の方が断然にうまい
だが・・・今の美浦(関東)は押せ押せである。。。だからこれまでの前哨戦から、

今年は関東馬が強い!

な~んてことになってる。
これまでのトライアルの結果は当然だが鵜呑みにはしない方がいいと思う。


ルージュバック
で、間違いなく1番人気になるであろう馬で、ここまで無傷の3連勝、牡馬も蹴散らしてきた。

ルージュバックの母ジンジャーパンチはアメリカのG1馬。
血統からも大物なんだが…なんせ父親がマンハッタンカフェ。
一定のところまでは強くなるだろうが、その先の底力となると、半信半疑である。…いや、たぶん厳しい。

“ハープスターより上”という見方もあるようだが、成長という点で言えば疑問。
成長が早いと言わざるを得ないようなレースぶり。

今の段階では怪物かもしれん。

だけど、ブエナビスタやジェンティルドンナのような凄み、奥行きは感じられない。
ただ3歳の間はまぁ大丈夫だろう。落とすなら桜花賞が一番の死角と言える。


ココロノアイ
ルージュバックと同じ関東馬で、チューリップ賞を制したが、これも鵜呑みにしない方がいい。

ハマったというか、他が自滅したと言ってもいいレースだった。
もちろん能力は世代では上位のクラス。桜花賞本番でも上位争いに加わる可能性は十分にあると見ています。
ただ、勝つの?となると、そこは首を傾げたくなる。


キャットコイン
これも成長が追いついていない。でもレースではポテンシャルを出し過ぎる。
1週前追いの動きからは、とても「買い」なんて言えない。

むしろ「消し」

最終追いでどんな走りを見せるのかは注視すべき。無敗馬だが、危ない。


クイーンズリング
レース選択、ローテーションが、何を目指してるのかわけわからん。
1800mを使ったり1400mを使ったり。
力はあるんだろうけど、桜花賞を狙うなら、なぜ1400m?

それにこれもマンハッタンカフェ。
それなりの競馬はしてくれそうだが、
ミルコ・マジックが炸裂しない限り、、、ちょっと。

…と、ここまで紹介した馬の中には、4連覇中のディープインパクト産駒はいない
が、5連覇はないとは言い切れない。

ディープ産駒の注目馬は、後日特集しますので乞うご期待ください!




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP