管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
桜花賞2015 直前情報
2015-04-09桜花賞、4連覇中!
伝説の名馬ディープインパクトが今年の桜花賞に送り込む娘たち!
【コンテッサトゥーレ】
兄は皐月賞馬キャプテントゥーレ。
母父トニービン。
2013年桜花賞2着レッドオーヴァルと同じ安田厩舎が送り込む。
デビュー戦に跨ったルメール騎乗で、十分に争覇圏内の1頭でチューリップ賞6着も巻き返しは十分。
【クルミナル】
エルフィンステークスの走りが圧巻。
馬名の意味は「頂点に立つ」
チューリップ賞は11着も、エルフィンステークスのパフォーマンスは、「翌日に行われたきさらぎ賞のルージュバックよりも上」と評価する者も多数。
デビューから一貫して池添謙一が教育しており、一発の匂いも。
【アンドリエッテ】
社台系牧場の生産ではないが、ディープインパクトの娘らしい走りっぷり。
前走のチューリップ賞では道悪ながら追い込んできた、あの脚は十分に世代トップクラスに通用可能レベル。
デビューからこちらも一貫して川田将雅騎乗を徹底しており、ブレはない。
チューリップ賞からの成長があれば、ここは侮れない。アユサン的存在か。
【ローデッド】
今回桜花賞に挑むディープ産駒の中では薄い存在ではあるが、中山マイル(フェアリーステークス)で不利な外枠を克服し2着まで追い詰めたのは力がなければできない技。
ここでは大きなことは言えないが、先々に繋がる走りには期待。
【テンダリーヴォイス】
父ディープインパクト、母父キングカメハメハ、母の母ブロードアピール。
血統からは期待せずにはいられない1頭。前走がアネモネステークス・・・それが死角かもしれない。
崩れたのは2歳時のアルテミスステークスだけ。それ以外は堅実に走っており、桜花賞本番では、「牝馬の福永」が騎乗。
過去の桜花賞で穴馬を3着に持ってくる芸当も何度もあるだけに、福永騎乗のこの馬は、最低でも3着候補以下には下げることはできない。
【メイショウメイゲツ】
こちらも前走がアネモネステークスという点から人気の盲点。
能力はここでは少し足りないのは承知。ただ近年の桜花賞好走馬と血統背景で最も合致するのは、この馬。
前走は、あまり状態が良くなかったとのことだが、それでも2着。少なくとも前回よりは状態は上。掲示板確保はできるだろう。僅差なら、紛れて馬券圏内も・・・。
この6頭の娘たちが、
偉大な父ディープインパクト産駒5連覇をかけて挑む今年の桜花賞!
狙うなら、やはりこの中から1頭をピックアップして勝負するのが、面白いと思う!
ディープインパクト産駒5連覇の瞬間を見届けたい。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら