皐月賞2015 福永祐一の葛藤~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月19日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56809
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

皐月賞2015 福永祐一の葛藤

2015-04-15

こんな皐月賞が過去にあったのか!?

…ん? あったぞ!

2003年、今から12年前。

皐月賞優勝「ネオユニヴァース」
鞍上は「ミルコ・デムーロ」
厩舎は「瀬戸口厩舎」

3着エイシンチャンプ(2歳王者)
鞍上は福永祐一(瀬戸口厩舎)

ネオユニヴァースの調教に跨り、馬を育てていた福永祐一。
しかし本番での騎乗は、ネオユニヴァースではなく、エイシンチャンプに。
自分がつきっきりで教育を施したネオユニヴァースに先着を許した。

あれから12年。
またしても皮肉なことが。

福永祐一が騎乗する馬、
今年クラシック本番に向けて、有力馬が2頭。

デビュー戦に跨り、そして弥生賞でも跨り、弥生賞優勝に導いた『サトノクラウン
そして、デビュー戦から早々と、「この馬でダービー」と言い放った父ディープインパクト×母父ストームキャットの黄金配合『リアルスティール

皐月賞だが、ポイントは“日本ダービー”となりそうだ!!
「この馬でダービー!」にすべてが隠れているかもしれない。

それは前走のスプリングステークスでも、中山で勝ちに行く競馬はしなかった。
まるでダービーを意識したようなレース運び。

結果は2着と「キタサンブラック」に負けた。
まるで「皐月賞」のためのレースではなかった。

だが、皐月賞で「サトノクラウン」を選べば、
日本ダービーで「リアルスティール」には騎乗できない可能性が高くなる。
というか外国人騎手2人が新人騎手として参戦してきた以上は、そちらに回ってしまう。

結果的にも「サトノクラウン」の鞍上にはクリストフ・ルメールが騎乗することになった。
同じ堀厩舎の「ドゥラメンテ」にも、ミルコ・デムーロが騎乗する。

ネオユニヴァースに、ロゴタイプ。
皐月賞を勝ち慣れているミルコも怖い存在。

「ヴィクトワールピサ」の有馬記念制覇もミルコ・デムーロの手腕が光った。
中山でのミルコ・デムーロは、要注意!

一方のクリストフ・ルメールも・・・。
2005年。10年前の有馬記念で歴史に残るレースを作った。
無敗の3冠馬ディープインパクトに初めて、土をつけた。
ハーツクライに騎乗しディープインパクトを倒したのが、ルメールだった。

日本のクラシックを勝ちたい!

フランスのトップジョッキーのクリストフ・ルメールがJRAの騎手免許を取得した理由。
本命決着と思われていた桜花賞は波乱。

波乱含みと思われている皐月賞は、「上位伯仲」の決着となりそうだ。




毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP