管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
宝塚記念2014 注目馬
2014-06-24今年もいよいよ迫ってきた春のグランプリ『宝塚記念』
これが終わると、完全に夏競馬へと突入します。
キズナは骨折で長期休養、エピファネイアは回避。
世界のジャスタウェイは、安田記念での消耗が激しく回避。
相次ぐトップクラスの馬の回避によって、出走登録が13頭とフルゲート割れの宝塚記念。
と言っても、主役不在になったわけではありません。
昨年の覇者“ゴールドシップ”、
ドバイを制した世界の“ジェンティルドンナ”
悲願のG1制覇に燃える“ウインバリアシオン”
まずはこの3頭で“3強”を形成。
ここに牝馬トップクラスの“メイショウマンボ”
ヴィクトリアマイルを連覇した“ヴィルシーナ”
ドバイに挑戦した“デニムアンドルビー”
と牝馬の有力馬も参戦。
天皇賞3着と力を見せた“ホッコーブレーヴ”
も参戦し、例年と比較しても、見どころは十分あります。
なかなかG1に手が届かなかった馬が、宝塚記念で悲願を達成することも過去にはたくさんありました。
そういった目線から見れば、
実力ともに、最有力候補は“ウインバリアシオン”かもしれない。
オークス、ダービー、安田記念と春のG1で大活躍のハーツクライ産駒。
ウインバリアシオンが勝てば、ハーツクライ産駒が、G1レースを4連勝と不動の地位を確保する。
これを阻止したいのは、間違いなくディープインパクト産駒。
見どころは、
やっぱりハーツクライvsディープインパクト。
ただ、今回のメンバーは、ディープ産駒は、すべて牝馬たち。
実質、
ジェンティルドンナvsウインバリアシオンと言っても過言ではない。
舞台適性を考えると、ウインバリアシオンに軍配が上がりそう。
13頭とはいってもガチガチには決着しない可能性もある。
阪神の内回り、紛れは十分に起こりうる。
ここは3連単を狙いたいレースですね。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら