管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
宝塚記念2014 回顧
2014-07-07ゴールドシップによる史上初の「宝塚記念連覇」という偉業達成で終わった今年の春のグランプリ。
終わってみれば、
3強のうち2頭は掲示板にも残れず。
レースの展開から言えば、典型的な前残り。
とは言っても前残りだから、ウインバリアシオンやジェンティルはしょうがなかったと簡単に片付けられるレースでもない。
そもそも今年の宝塚記念が前残りだったと、誰もが口を揃えているが・・・。
まったく逆で・・・
宝塚記念が前が残りやすい傾向のレースなのだから、前残りのレースだからしょうがないでは言いわけにはならない。
勝ったゴールドシップに関しては、他の馬とは馬体を併せずにレースを進めた横山典弘ジョッキーの名技と言ってもいいレース。
素晴らしい騎乗と手放しで褒め称えても良い騎乗だったと思う。
ウインバリアシオンに関しては・・・、捲らなければいけない勝負どころで捲ることができなかった。
とてももったいないレースだったと言える。
ジェンティルドンナに関しては、
コースの好き嫌い、得意不得意がハッキリとしている。
ジェンティルドンナの最適な舞台は、府中1600mのコース!
実際には、そのコースでは走ったことがないが・・・、
距離はマイルが最高のパフォーマンスを繰り出せるだろうし、左回りならなおさら良い!
もう1頭、人気していたメイショウマンボに関しては、牡馬を相手に戦える馬ではないということが明らか。
エリザベス女王杯の連覇を目指すべき。
2着だったカレンミロティックは、鞍上の池添ジョッキーも好騎乗で展開も良かったが、フロックではない。
ゴールドシップには差をつけられたが、他の馬には完勝している。
明らかに状態が上向いていたし、まぐれではない。
新聞では信じられないくらい印が回されていなかったが、もっと気をつけて拾うべき馬である。
かくいう管理人は、
馬連で、完璧に仕留めることができました。
競馬は、競馬新聞の情報だけで勝てるほど甘くない。
参考にすべきサイトはたくさんあります。
今年の夏競馬も見逃せないですね。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら