世界4位の馬の貫禄勝ち~競馬予想サイトの口コミや情報を分析しての検証中。

最新更新日:2024年04月27日に更新しました!
競馬予想サイトを徹底比較。『優良競馬予想サイト』と『悪質競馬予想サイト』を口コミを元に徹底調査しました。
現在の競馬予想サイト数:1303 現在頂いた口コミの数:56810
競艇予想の無料情報なら【比較競艇.net】|競艇予想|無料|口コミ

管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻

世界4位の馬の貫禄勝ち

2015-04-09


終わってみれば、キズナが、とてつもなくめちゃくちゃ強かった。

さすが“キズナと武豊
キズナらしい、素晴らしい末脚でしたね


日本ダービーを制し、フランスの地で、イギリスダービー馬のルーラーオブザワールドに競り勝ち、凱旋門賞では4位という実績馬。


そんなキズナが、 なぜ2番人気?


単勝オッズ1.9倍の1番人気だったのが、ライバルのエピファネイア


産経大阪杯と同じコースで行われた、ラジオNIKKEI2歳Sでは、確かにキズナはエピファネイアに負けたが・・。


競馬のオッズは、たまに不思議と思えるようなことが起きる。
オッズは、馬の実力通りに決まるものではなく、馬券を“買う側”の人間が決めるもの。

レース結果を見ても、やっぱり2番人気だったことが、結果的には「?」でした。

今年の秋、凱旋門賞のリベンジへ挑むにあたっては、完璧といえる始動戦でした。

内回りで直線は短い。
そして、今回もキズナのリズムで、ポジションは自然と最後方からの競馬。

前半1000mは60秒5で、早くもなく遅くもない、平均ペース。
前3頭と後続の5頭が大きく離れる展開で、後続の馬の仕掛けどころが難しく、流れとしては先行馬がやや有利な展開。

しかし、キズナと武豊は、いつものリズムでレースを進める。

最後は、1頭だけ次元の違う切れ味、『上がり3F33秒台の末脚』を使い、
別格の決定力で貫禄勝ち。


まだまだ上積みは見込めそうで、さらにもう1段上のギアがありそう。
昨秋よりもさらにパワーアップしており、今秋がとても楽しみです。

凱旋門賞制覇”へ、期待です。

次走は天皇賞春、京都3200m。
鞍上も馬も、一切の不安なし。

オルフェーヴルが勝てなかった、天皇賞をきっちりと制し、凱旋門賞へ完璧な状態で挑みたい。

その前に、武豊の絶妙な騎乗に期待したいレースが今年の桜花賞

今年のパートナーは、【ベルカント
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

桜花賞の前哨戦、フィリーズレビュー(阪神内回り1400m)を制し、桜花賞へ挑みます。
直線は短い方が良いだろうと言われている馬だけに、果たして!?

阪神外回り1600mで行われるコースは、距離も少し長く、直線も長い。

前走までは、スピード任せで、逃げていたが、前走は、なんと4番手でレースを進め、進境を見せた。

昨年の桜花賞は、クロフネサプライズで挑んだ武豊。
画像をクリックすると拡大画像を別ウィンドウに表示

昨年は前哨戦のチューリップ賞で、絶妙な逃げで勝ち、手の内を見せた状態で挑むことになってしまった桜花賞。

今年は、昨年のチューリップ賞で見せたような絶妙なレースを作れれば、
あっ!と驚かせるような結果になるかもしれません。

豊マジック”をご覧あれ。

今年の桜花賞は、1頭、とてつもなく強い馬がいます。
外を回して、追い込んで来る、ハープスター

ならば、逃げて、後続に脚を使わせながら、ハープスターとの一騎討ちに持ち込みたい。

枠はとにかく内枠が欲しい。

桜花賞は、武豊の手腕に、注目です。

ベルカントのオーナーは、キズナのオーナーの兄、ノースヒルズの代表「前田幸治」さんです。
キズナの勝負服とは、腕のラインの本数が違うだけです。



毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。

当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて
読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。

比較競馬管理人
桝井 千暁

→BLOG記事一覧へ戻る。


新着ブログ一覧

クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)

先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。
2021年05月24日 →記事はこちら

今週は3歳牝馬NO.1決定戦です

今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。
2021年05月21日 →記事はこちら

【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!

先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま
2021年05月17日 →記事はこちら

今週は牝馬NO.1決定戦

今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの
2021年05月14日 →記事はこちら

なかなかうまくいかないものですね。

先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押
2021年05月10日 →記事はこちら

アクセスランキング

↑ PAGE TOP