管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
これぞ、ユタカマジック!
2015-10-17武豊史上、最も低人気(8番人気)での重賞制覇!!
10月12日(日)東京11R
毎日王冠(G2)を制したのはエアソミュール!
8番人気で勝っただけでなく、勝ち方が、惚れ惚れする見事な勝ち方。
測ったような絶妙な追い出し。
折り合い難を克服し、ようやく完成の域に近づいた。
素質は大物級も、掛かって掛かって、とにかく掛かる。
この難癖が悪影響を及ぼし、なかなか大きい舞台で勝てない。
強力5歳世代でも、その能力はトップクラス。
全23戦で10勝を挙げていることからも、能力の高さは否定しようがない。
「これだけ折り合えたのは初めて」
「最後にもう一段、馬が伸びてくれた」
府中の芝でこそ、その威力を存分に発揮する“トニービンの血”ジャングルポケット産駒。
これで、見えて来たのは、
ジェンティルドンナと一騎打ちとなる天皇賞秋の舞台か!?
武豊もレース後には、
「次も楽しみになりました。僕自身、春も夏もおとなしかったので秋は目立ちたいですね」
角居調教師こそ、
「(次走は)まだ決めていません。栗東に戻ってからの様子を見つつ、オーナーサイドと相談して考えたいと思います」と慎重な姿勢を示したが、
馬主の(株)ラッキーフィールドと言えば、「冠名はエア」
エアグルーヴで有名だが、その背中にいたのが、武豊。
10月11日からの3日間競馬で、初日と3日目(台風で4日目)は京都で騎乗、真ん中の12日だけ東京で騎乗したのは他でもない、エアソミュールに騎乗するため。
今年の天皇賞は上位人気になろうとも、この毎日王冠がフロック視されて人気薄であろうとも、
ようやくエアソミュールが、G1で勝ち負け争いできる時がきた!!
本格化なら、天皇賞もJCもジェンティルドンナとの一騎討ちが可能!!
ジャングルポケット産駒、トニービンの血、そしてその背中に武豊。
角居厩舎の社台ファーム生産。
毎日王冠の勝ち方も、強い馬でなければできない芸当。
この秋、その圧倒的な存在感を目にできるかもしれない。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら