管理人競馬ブログ 競馬予想と的中虎の巻
天皇賞秋2013 展望
2013-10-27外枠は不利と言われる府中2000m
スタートして、すぐにコーナーがあるため、外枠の馬には距離のロスがあります。
そして前に行きたい馬にとっては、外枠は致命的。
スタートで脚を使ってしまいます。
そして、今年は、もう一つ、丁寧に見極めなければならないのが、馬場状態。
週中からの雨で、馬場は水を含んだ状態。
ただし、当日は晴れ予報。
馬場の硬い府中の芝は、水捌けがかなりいいです。
そして馬場の内側から乾いていきます。
内側が伸びて、外は伸びない。
そんな可能性が考えられます。
と考えると・・・天気予報からの推測ですが、枠の不利がなく、ある程度前に行けて、内を走れそうな馬には要注意です。
確実に逃げるであろう11番の“トウケイヘイロー”。
もう少し内枠が理想でしたが、スタートの早い馬なので、真ん中くらいの枠であれば、まぁ悪い枠ではないでしょう。
調教の動きも素晴らしく、
最終追い切りだけでなく、1週前も、2週前も、素晴らしいです。
府中2000mは直線も長く、逃げ馬は目標にされてしまうので、逃げ切るのは至難ですが、2000mの重賞を逃げて3連勝中。
直線長いのは、どうか?という半信半疑ではありますが、刻んできたラップが優秀なだけに、けっしてレベルの低い勝ち方をしてきたわけではありませんので、もしかしたら?の一発があるかもしれません。
あとは枠から考えて、内側で、脚を溜めれて最後爆発しそうだな!という期待が持てるのは、1番のコディーノ。
そして、6番のエイシンフラッシュ。
この2頭も調教はさすがといった動きです。
前走の毎日王冠からの上積みも多いに見込めます。
昨年の覇者、“エイシンフラッシュ”は、枠も調教も、最高と言える状態です。
両隣の馬は、後方からの馬なので、6番という枠を思う存分、生かせるのではないでしょうか。
主役は、【ジェンティルドンナ】
唯一の牝馬です。
枠は、真ん中の9番。
宝塚記念以来と休み明けですが、調教は抜群の動きです。
乗り込み量は十分ですし、G1を戦える状態には仕上がってます。
問題は、休み明けで掛からないかどうか。
この馬の、死角があるとすれば、そこですね。
それ以外に不安はありません。
毎週馬券に悪戦苦闘し、一口馬主として出資している愛馬の走りに一喜一憂している根っからの競馬好き。 当ブログでは馬券的中のヒントや愛馬観戦記を通じて 読者の皆様に競馬の楽しさを伝えて行こうと思います。 比較競馬管理人 桝井 千暁 |
新着ブログ一覧
クイーンズテイスト…2着はあったと思ったのですが(泣)
先週は愛馬クイーンズテイストが 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) に出走しました。 勝馬には離されたものの、あわや2着があったという内容。2021年05月24日 →記事はこちら
今週は3歳牝馬NO.1決定戦です
今週は愛馬クイーンズテイストが出走します。 2021年5月23日(日) 新潟7R4歳上1勝クラス(ダート1200m) 走破タイム的にはランランウイングあたりに人気が集まりそうですね。2021年05月21日 →記事はこちら
【馬券圏内独占】ヴィクトリアマイル3連単287.5倍的中!
先週は愛馬の出走は0。 土日とも馬券野郎と化してましたw たまには馬券だけに集中するというのもいいものですね。 先週金曜日の当コラムでは、日曜東京のヴィクトリアマイルの好調教馬を推奨していま2021年05月17日 →記事はこちら
今週は牝馬NO.1決定戦
今週は愛馬の出走はなし。 ここにきてルヴェルソーとパンサラッサの戦線離脱は痛いです。 しばらくは我慢の日々です。 さて今週は土日で 京王杯スプリングカップ ヴィクトリアマイル こちらの2021年05月14日 →記事はこちら
なかなかうまくいかないものですね。
先週は愛馬が2頭出走しました。 2頭ともに土曜新潟での出走。 2021年5月8日(土) 新潟1R障害オープン ポルトラーノ(6着) 終始鞍上とケンカしている感じだった。 ここまで押2021年05月10日 →記事はこちら